トイレ掃除をしないトイレ掃除の裏ワザ

トイレ掃除の裏ワザを知っておくと、気分も掃除も軽快にすることができます。ただ、掃除を極める事だけが裏ワザとは限りません。

そこで、トイレ掃除にグッと入り込むのではなく、ほかの方法でトイレ掃除の裏ワザになるようなことを集めてみました。

裏ワザその@ たいていのトイレには芳香剤がおいてありますが、あえて置かないのがトイレ掃除の裏ワザです。

臭いに敏感でないと、ちょっとの悪臭、ひいては汚れを放置しがちになります。定期的なトイレ掃除をしている人には良い香りは賛成ですが、

肺がんについて気が付いた時にやる人は”芳香剤を置かない”ワザをオススメしたいですね。

裏ワザそのA トイレにマットを置いている人も多いのではないでしょうか。トイレマットは見た目にはわかりませんが、おびただしい尿ハネがあります。

これが、不衛生で悪臭源の可能性が大です。これを改善するのは、トイレマットをマメに洗うこと。それが無理ならばマットや便座カバーは使わないのが

トイレ掃除の裏ワザになります。トイレマットって、はっきり言って、置いて不潔、置かなくても困らないものではないでしょうか。

裏ワザそのB トイレ掃除をする日や毎曜日が事前にわかっていれば、心構えが違ってきますよね。ならば、トイレ掃除の日、曜日のアラームを設定しましょう。

身近なものは、カレンダーです。カレンダーにあらかじめ、決めた日、曜日に「トイレ掃除」と書いておくだけで、意外と意識することができます。

パソコンや携帯に向かう時間の多い人はアウトルックなどのスケジュール機能を駆使して「毎週○曜日にトイレ掃除」と予約するだけで、その時が来る前に教えてくれます。

裏ワザとは、ちょっと考えたら、すぐに見つかるものです。そしてお金をかけずに、自分に一番合ったものを工夫することが真の裏ワザです。

Page Top

皮下脂肪 inserted by FC2 system