トイレ掃除のコツはプロに聞こう

トイレ掃除にはコツがあります。そのコツがわかると、トイレ掃除が格段に上手にできるようになるはずです。

そこで、プロが実践するトイレ掃除のコツやアドバイスをあつめてみました。まず、トイレ掃除のコツがわかる基本はこれです!

<第一のコツ>毎日最低1回はトイレ用ブラシで便器をこすり洗いをすること。 毎日最低1回は、自分が使用した後、トイレ用ブラシで便器をこすりましょう。洗剤は必要無し。

<第二のコツ>気が付いたら、その場でさっとひと拭き 。便器や便座の汚れだけではなく、タンク表面の結露や、床にこぼれたおしっこも、気が付いたらすぐ拭き取る習慣を。

<第三のコツ>窓を開けたり、換気扇をまわして定期的に換気をしましょう。カビ知らずの清潔なトイレを保つためには、定期的に換気をして湿気をためないことが大切。

<第四のコツ>洗剤の使い分けをしましょう。便器は陶器、便座はプラスチック、水栓金具はメッキです。材質に合った洗剤を使う事がトイレを長持ちさせます。

<第五のコツ>金属部分を磨いてトイレのきれい度アップ! 他人の目から見た「きれい」を常に意識すれることが大切。金属部分をピカピカにするとトイレ全体の印象がグレードアップします。

<第六のコツ>どんなにトイレが汚れていても、1時間以上の「だらだら掃除」は禁物です。不効率と疲労でトイレ掃除が嫌いになります。一度の掃除にかける時間は15〜30分が原則です。

トイレ掃除のプロとは、最少の動きと最短の時間で最高の「きれい度」を実現します。そのプロの方々が、トイレ掃除のコツとしての一番多かったアドバイスは「使ったらすぐ!」です。

皆さんも、コツとアドバイスを今一度、肝に銘じて、いつもきれいで、爽やかで、不意の来客でもあわてないような、自慢できるトイレを実現しましょう。

Page Top

皮下脂肪 inserted by FC2 system