トイレ掃除の方法のおさらい

トイレ掃除の方法と手順をおさらいの意味でご紹介いたします。トイレ掃除は一週間に一度、できればそれ以上が良いとされています。

トイレ掃除の方法と手順ですが、まずはじめに、マットやブラシ、エチケットボックスなどを外に出し、タオルも外します。その後、床のほこりやゴミなどを掃除機かハンディタイプのクリーナーで取ります。

次は、便器の中にトイレ用の洗剤をかけてブラシやスポンジでこすり洗いをします。ふちの内側は洗剤を直接かけてブラシでこすります。ひどい手汗なら吹いておきましょう。頑固な黄ばみ、黒ずみにはパックをしましょう。

パックはトイレットペーパーを汚れの部分に軽くのせて、その上に洗剤をかけて30分から1時間ほど置いてから流し、ブラシでこすり洗いをします。

そして、タオルホルダー、トイレットペーパーホルダー、トイレブラシ立て、温水便座関連の備品を拭いて、壁、床の順に拭きあげます。最後にドア内側、ドアノブを拭き完了です。

トイレ掃除の方法は、人それぞれでしょうが、普段から自分のやり方で良いので、こまめに掃除をすることを心がけ、あまり深追いをしないように、気楽にすることが長続きのコツです。

楽しい気持ちで掃除がはかどるように、おしゃれでカラフルなお掃除グッズを使ったり、トイレ内の模様替えや装飾をしたりと、工夫しながら続けていきましょう。

Page Top

皮下脂肪 inserted by FC2 system