トイレ掃除にエコな重曹

トイレ掃除をはじめハウスクリーニングに「重曹」を使うことは今ではとても一般的になりました。特にエコに敏感な方は率先してお掃除に活用されています。

重曹の化学名を「炭酸水素ナトリウム」といい、湖底のミネラル分に含まれているもので、採取が無制限に出来るものなのだそうです。

この重曹があれば、トイレはもちろん、家じゅうの汚れは大抵きれいになります。使い方はシンプルかつ簡単でそのままふりかけたり、水に溶かして重曹水をつくり、スプレー容器にいれて噴霧して使用します。歯磨きしても口臭が消えないのです。

重曹を使ってのトイレ掃除の方法は、便器の内側なら、重曹(粉のまま)をふりかけ、10分ほどおいて、その後トイレブラシでゴシゴシ磨き、水で洗い流します。

便器の内側のふち(水が出る穴が並んでいる部分)ならば、重曹水をスプレーして汚れにしっかりと密着させてから、洗い流します。

トイレの排水部分(水受け)にできた水垢汚れ・黄ばみ(輪ジミ)は、まず、トイレブラシを奥まで突っ込んで上下に動かし水位を下げます。

そして、汚れの部分(輪ジミ)にトイレットペーパーをのせ、お酢をたらして30分くらいおいた後、そこに重曹をふりかけ、トイレブラシで磨き、洗い流します。

床も重曹スプレーでスプレーしてから、雑巾などで拭けば完了です。簡単ですよね!また重曹を小皿にいれてトイレにおいておくと消臭効果もあります。

いいところいっぱいの重曹で、あなたもトイレ掃除にトライしてみませんか。重曹からエコ生活の第一歩をはじめるのもいいですね。

Page Top

皮下脂肪 inserted by FC2 system