トイレ掃除は効果絶大なお酢

トイレ掃除にお酢をつかったエコ掃除が注目されています。トイレ掃除で使うお酢は「食酢」、一般的な「穀物酢」なので人と地球にやさしいアイテムです。

では、お酢にはどんな働きがあるのか調べてみました。@抗菌作用 お酢は微生物の繁殖を抑え、それ以上増えないようにする働きがあります。トイレの汚れ防止に最適です。

A溶解作用 お酢に含まれる水素イオンが汚れに浸透して溶かします。お酢は酸性なのでアルカリ性の汚れに対して強く働きかけます。尿はアルカリ性ですので、

酸性であるお酢をかけることで中和され、汚れが分解されます。便座やふたの裏、床など気になる部分に、2〜5倍ぐらいに水で薄めたお酢を吹き付け、トイレットペーパーでふき取るとラクに掃除ができます。

舌癌やトイレの臭いの原因のアンモニア臭も一緒に消臭され、殺菌効果もあります。B還元作用 お酢には金属のサビを防ぐ働きもあります。トイレの蛇口や水道パーツなどに防錆効果があります。

お酢は、トイレ掃除に使っても、しばらくすると臭いが消えますので気になりません。トイレは、常に清潔にしておきたいところ。でも、一番不潔になりやすい場所でもあります。

新しいトイレ掃除のアイテム、効果絶大のお酢を使って早速、エコ掃除をはじめてみませんか。

Page Top

皮下脂肪 inserted by FC2 system