クエン酸でエコなトイレ掃除

近年、クエン酸は地球に優しいお掃除アイテムとして注目され、様々な用途で使用されています。もちろんトイレ掃除にもクエン酸は自然派の方にはすでにポピュラーです。

そもそも、クエン酸は、食物のデンプン(サツマイモ)を原料とし、これを発酵させて作られています。柑橘類に含まれる酸味のもので健康食品としても利用されています。

それではそのクエン酸をなぜトイレ掃除に使うのでしょうか?それはトイレの黄ばみ、臭いの原因となるのは尿や水垢で、この汚れや臭いはアルカリ性からきているからです。

クエン酸をトイレ掃除に使うとアルカリ性の汚れや臭いを中和さして落とす事ができます。またクエン酸には殺菌効果があるので、クエン酸溶液で絞った雑巾で拭き掃除をすれば、カビの繁殖を防ぎます。

クエン酸の魅力は、洗浄、殺菌効果がありながら、皮膚へのダメージや、環境を汚す事が殆どないありません。そのため、エコや自然由来にこだわる方に最適で人気です。

洗浄効果も抜群で、クエン酸を直接ブラシにつけて便器をこすり洗いするのはもちろん、夜寝る前に便器にクエン酸を振り入れて朝、起きた時にトイレを使った後に流すだけでもOK。

夜泣きの解消法で赤ちゃんの眠りが変わりました。念入りに磨きあげたようにピカピカになります。そしておまけに消臭効果も持続してくれるので芳香剤いらずです。

クエン酸は薬局でも売っていますし、百円ショップでも手に入りますので、気軽にはじめられます。地球にも人にもお財布にも優しいクエン酸。安心安全のトイレ掃除に役立ててみてください。

Page Top

皮下脂肪 inserted by FC2 system