トイレ掃除は開運につながっている

トイレ掃除をすると、開運につながるといわれます。特に金運や財運がアップするといわれていますが、これはもう有名ですね。

最近、書店でもトイレで開運たる本が数多く並んでいて、嫌がられていたトイレ掃除が、いまや、本を買ってでも、ほかの部屋はおいてでも、トイレだけはきれいにしておこうという現象が起こっています。

でもなぜ、トイレ掃除と開運がつながるのでしょうか。口臭の対策にはなりませんよね。トイレ掃除そのものが開運なのか?トイレ掃除をやろうと思う気持ちが開運なのか?そのどちらでもない神がかり的なものなのか?

一説によりますと、トイレは排泄物を流す場所であり、いやな役目を引き受けてくれています。そのことに人は感謝をしなくてはならない。感謝の意を示さなければならない。ということがあります。

素直に感謝を示すことはトイレ掃除につながります。そしてトイレ掃除をした後は気分がスッキリとして、何事にも前向きに取り組めるようになります。

トイレ掃除をすれば、「トイレに感謝の気持ちを持つ」というように、気持ちの持ちようを変える努力ができるようになります。すると自然に他人に対しても感謝の気持ちを表しやすくなります。

また、トイレ掃除をしたという達成感や爽快感も、前向きな気持ちを持続させてくれ、物事がスムーズに運んだり、発展したり、好転したりと巡り巡って良いことをもたらすという事になります。

こうみると、トイレ掃除が、開運につながり、開運をもたらすという事は現実味がありますね。この開運はやらない手はないかもです。いや、やらずにはいられない気持ちになりました。

Page Top

皮下脂肪 inserted by FC2 system