トイレ掃除の頻度は毎日、毎回が理想

トイレはいつも綺麗に使用したいものですが、トイレ掃除はどれくらいの頻度で行うのがベストなのでしょうか? また正しいトイレ掃除の頻度などというものはあるのでしょうか?

まず、家庭のトイレを掃除するのは誰かを聞いたところ、96%が自分と回答しています。その中でも8割以上を超える主婦が、週に一度以上のトイレ掃除をするという結果があります。

また、共働き夫婦の主婦や、独身で一人住まいの人なども、1週間に1回から1か月に1回という範囲でのお掃除頻度が一番多く、少数ですが、気が付いた時に行うという回答もありました。すい臓がんの末期症状と余命と闘いながら。

日本のお掃除のハウツー本などを見ましたら、洗面所・トイレは一日一度掃除、一週間に一度は細かいところまでキッチリ掃除するとかいています。皆さんは一日一度は掃除をしていますか?

家族や自分が、一日に何度も使用するトイレですので、使用回数に対して掃除も多ければ多い方が良いでしょう。できれば、理想的には使用した度に行うのがベストだと思います。

また、あまり家でトイレを使わない人の場合、トイレを頻繁に使っていないから、汚れていないからとトイレをチェックしないと水がいつも便器内によどんだままの状態にになり不衛生です。

おまけに、水を流さないということで、便器内に水スジがついて逆に汚れてしまいます。この場合は、掃除をする頻度というよりは、定期的に水を動かし流す頻度を増やしてください。

また、男性がいる家庭では、便器外の掃除の頻度を増やすことが大変必要です。男性が立ったまま用を足すと、一日使用した後には、便器外に数千滴もの尿が飛び散っているのです。

また、便器のふた、便器の裏側も同様で、これが悪臭や汚れの原因になっています。この部分は便器を上げ下げしない主婦の盲点ですので、特にお掃除のときには意識してチェックしましょう。

また床や男性の腰より下に位置する壁面もしっかり行いましょう。お願いできるのであれば、男性の方も用を足すときは、座っていただけるとかなりお掃除が楽になります。

トイレ掃除はどんなケースでも、汚れてしまってからでは大変です。できれば、トイレの後に毎回手を洗うように、トイレ掃除も習慣づけられれば良いですね。

掃除する頻度が多いと、汚れがたまることがありません。そのうえ、通常の掃除を行うときにも時間が短縮できて労力もごくわずかで済み一石二鳥です。

毎日、毎回、を理想としてトイレ掃除の頻度を増やしていけば、常にきれいなトイレを気持ち良く使用することができ、「トイレ掃除」の恐怖からも解放されて快適なトイレライフになるはずです。

Page Top

皮下脂肪 inserted by FC2 system